甘えたのネコにちょっと困り中

うちの家には2匹ネコがいます。

 

今、私の隣で2匹ともお腹を上にして睡眠中。
見ていると本当にかわいいなぁと思うのですが、このうちの1匹にちょっと困っています。

 

それはなにかというと「ものすごく甘えた」だということ。
今も足を私にペタッとくっつけているんですが、私が用事をするために動くと「なんで?どこ行くの?」という風に起き出して鳴くんです・・。

 

また自己主張も激しくて「撫ぜて」「遊んで」と四六時中、私の顔をみて鳴き出します。

 

うーん、私も日中は働いているので。

 

帰ってから洗濯したり、ちょっとは遊んだり、自分のことをしたいという思いがあります。
仕事で疲れているときなんかは一人でゆっくりと静かに過ごしたい。そんな思いを無視して「ニャー!」と鳴かれると、ちょっと辛い。

 

もちろん、寂しがりやのネコだから、私が帰ってきたら思いっきり甘えたいんだろうな、とは頭ではわかってる。

 

でも・・ちょっと疲れるな。少しおとなしくしてくれないかな、と思ってしまいます。と、文句はあるんですが、結局はかわいいんですね。隣でなんの不安感もなくお腹をだして寝ているネコ・・・「なんか無防備でいいなぁ」と思わず笑いがこみあげてきます。

 

ネコがいるのは、やっぱりものすごく楽しい。ネコが大好きだ!と大声で叫んで”ネコばか”と言われたいです。


このページの先頭へ戻る