子供のお弁当作りは大変です

子供のお弁当を作るのに、本当に苦労しています。
今、子供が通っている幼稚園は毎週水曜日がお弁当の日になっていて、子供がお弁当をキャラ弁にして欲しいと言うのです。
ママ友の間では、キャラ弁にすると時間がかかるからやめて欲しいね、という話になっているのですが、子供がご飯を食べないというのは避けないといけないので、頑張ってキャラ弁に挑戦しています。

 

ママ友の中に、子供からママの作ったお弁当は美味しくないと言われて、一度、日の丸弁当で幼稚園に行かせたことがあると聞きました。
そんなことをしたら、完全にいじめが発生するのではと思っていましたが、母親も子供も関係ないようにして帰って来ていましたね。

 

お弁当作りが嫌でも、そこまでするのは異常かもしれませんね。
幼稚園でのお弁当もあと一年ですし、よく考えると週一回のお弁当にも気を使いますね。

 

面倒なお弁当作りなので、やはり冷凍食品を詰め込むだけの人もいてるようです。
私は個人的にそれだけはしたくないというのが、子供のお弁当のこだわりですね。

 

あわよくば母親の味を覚えていて欲しいですね。
子供の成長と同時にお弁当を作ることがなくなるのですから、思い出作りと思って頑張って行きたいと思っています。
美味しいお弁当作りは、本当に難しいですね。


このページの先頭へ戻る